☆アロマセラピーとは☆

こんにちは。金木犀です。

今日は、アロマセラピーについて改めて書いてみました。

 

アロマセラピーとは、芳香植物から抽出された精油を使うことは、皆様ご存知の事かと思います。

その精油を使って、心身の病気を治療する方法の事をアロマセラピーと言います。

現在では、医療の代替療法としても用いられるほどです。

 

精油は、皮膚から吸収される仕組みになっています。

皮膚は、表皮・真皮・皮下組織に分類されていて、表面に近い部分が表皮になります。

 

表皮は、細菌やウィルス・異物の混入を防ぐバリア機能があります。

ほとんどの物質は、表皮でシャットアウトされ、皮膚内部へ入り込む事はありません。

 

ですが、精油成分のサイズは分子が小さい為、表皮のバリアをたやすく通り抜け、真皮・皮下組織へと浸透し、毛細血管から血液に混ざって体内へ吸収されます。

 

香りの種類それぞれに、効果・効能があり、薬と違って体に塗り込むだけで効果が得られます。

今ではどこでも気軽に手に入れられる精油ですが、知識がないと害になる場合もあるので、ご使用の際は注意が必要です。

雑貨屋などで売られている精油は、芳香目的のディフューザーなどでご利用頂く分には問題ありませんが、身体に直接使用したり、キャリアオイルで希釈して使用するのには適していません(;´・ω・)

 

身体やお顔に使用する場合は、100%天然のものをご使用になってください!

お肌に使用する場合は、キャリアオイルで希釈して使用しますが、希釈についても専門の知識が必要になりますので、必ず専門家の指示に従ってください。

 

アロマで代表的なラベンダーですが、ラベンダーにも種類があるのをご存知ですか?

リラックス効果が得られると有名ですが、リラックス効果が得られるのは『真正ラベンダー』だけ!

真正ラベンダーは、市場にはほとんど出回っていません。市場には、ラバンジンといってカンファー成分がはいった興奮作用のあるものだったりもするので、ご注意ください。

 

金木犀では、お肌に優しい天然成分のオイルや精油を使用しておりますので、安心・安全にご利用いただけます。

販売も行っておりますので、ご興味のある方はLINEやホームページからお問い合わせください。

金木犀写真
店舗名

金木犀
住所 〒369-0201 埼玉県深谷市 岡319-13
電話番号 048-579-5785
営業時間 9:30~19:30(最終受付17:30)
火・金 9:30~22:30(最終受付19:30)
定休日 不定休
最寄駅 岡部駅 徒歩10分
ご紹介

深谷のマッサージサロン・金木犀はJR高崎線「岡部駅」から徒歩10分程のところにございます。中山道(17号)と259号線が交わる交差点にありますので、電車でもお車でもお越しいただけます。駐車場もご用意しております。
room
ACCESS
深谷周辺でマッサージサロンをお探しなら金木犀がおすすめです。
アロマリンパマッサージ、女性に大人気のよもぎ蒸しなど、豊富なメニューで深谷周辺の皆さまを極上のリラクゼーションへといざないます。
金木犀では女性スタッフによるオールハンドでのマッサージにこだわっており、心地よいアロマの香りに包まれながらゆったりとリラックスして施術を受けることができます。
肩こりや腰痛にお悩みの方はもちろん、ストレスやお疲れを癒したい方、妊活中の方、産後の体型維持をお考えの方、更年期障害や便秘にお悩みの方にもおすすめです。